TOP ローカル 兵庫 神戸への『お試し移住・就労体験』の参加者を募集してる

神戸への『お試し移住・就労体験』の参加者を募集してる

神戸への『お試し移住・就労体験』の参加者を募集するWebサイトがオープンしたみたいです。

このWebサイトは、神戸市による「お試し移住・就労体験機会創出」事業の一環として制作されたもの。

若者を中心とした「兵庫県外在住者」に対し、須磨海岸、六甲山、有馬温泉、ハーバーランド、市街地など多様なロケーションを舞台に、地場産業など「神戸ならでは」の職業体験や、採用も見据えたお試し転職の機会を提供します。

受け入れ予定事業者・施設(2022年7月29日時点)

参加方法

就労体験への申込は、Webサイトから受け付けています。

実際の体験受入は「8月下旬」を予定していますが、新型コロナウイルス感染症の状況により、延期する可能性があります。

※参加対象者は兵庫県外在住の方に限ります。
※受入は原則、申込順ですが、お試し転職(Webサイト上の「求人一覧」に掲載)については選考があります。

三宮エリアから里山・農村エリアまで幅広い選択肢があるのは、都会も自然もある神戸ならではって感じですね。「県外在住」の人に神戸での暮らしや仕事を体験してもらう良いチャンスになりそうです。

◆関連リンク
・おためし移住はじめました - 仕事旅行

Recommend あなたにおすすめ