TOP ローカル 兵庫 ポーアイの廃墟なビル『CFジャンクション』の取り壊し工事がはじまってる。跡地は高層の「寮」に

ポーアイの廃墟なビル『CFジャンクション』の取り壊し工事がはじまってる。跡地は高層の「寮」に

ポートアイランドの廃墟化したビルが、ついに取り壊され始めてます。

神戸市中央区港島中町7-1-2

「IKEA」の山側にあったグルメビル『CFジャンクション』は、何年も放置され「廃墟」などと呼ばれていました。

ビルの正式名は「港島中町ビル」で、詳しい場所や在りし日の姿は、以前の記事で詳しく紹介しています。

テント屋根のサビた骨組みなどが廃墟感を醸し出していた東側、すっかり足場と防音シートで囲われました。

南側の水路ギリギリまで、工事用の仮囲いがされてます。水路はこの建物以外のエリアにもあるので、引き続きこの景色は変わらないものと思われます。

跡地に建設されるのは「寄宿舎」、やはり寮のようです。「地上11階建て」と高層で、隣の「アシックス本社ビル」より高くなるもよう。

アスベスト対応などで解体には少し時間がかかり、着工予定は年明けごろとなってます。

新たな建物の住人が行き交うようになると、街のにぎわいが変わってくるかもしれません。

Recommend あなたにおすすめ