TOP グルメ 枚方でチャルメラが聞こえたので。見に行ったら懐かしき屋台ラーメンだった

枚方でチャルメラが聞こえたので。見に行ったら懐かしき屋台ラーメンだった

枚方で屋台ラーメン「東来軒」を見つけました。

↓こちら

7/28 21:30頃
ちょうど取材でひらパーのホラーイベントを体験してきた帰り道。懐かしきチャルメラの音が流れていました。

住所でいうと大阪府枚方市桜町2あたり、ひらつー事務所ちかくです。

チャルメラが流れている方へ近づくと、屋台ラーメンの車が!

車の中はこんな感じ。
車内で調理できちゃう作りになっていました。

こちらの屋台ラーメン「東来軒」(→Instagram)。
もともと先代の方がいたとのことで、今の店主さんが継いだ形になるそうです。

汁などこぼれないよう蓋も付いてきます

屋台のラーメン、やっぱ気になっちゃう!
ってことで実際に注文してみました。

1人前500円とのこと。やすい!

チャーシューが結構本格的で具だくさん。

一緒に食べたゆうぽんが「25年前のチャルメラと値段と変わらず、さらにこのボリューム!感動した!」って言っていました。

この日、前述した通り、ひらパーのホラーイベント帰り。
恐怖で非常にお腹が減っていたので、凄く身体に染み渡ったラーメンでした。

木曜日、川原町でよく商売しているとのことでしたので、見かけた方は昔なつかしきラーメンを味わってみては。また公式Instagramのストーリーには周る場所が投稿されているようでしたのでご参考に!

Recommend あなたにおすすめ