TOP ローカル 大阪 【思い出募集】枚方市駅ちかくにあった長崎屋(テイクツービル)について

【思い出募集】枚方市駅ちかくにあった長崎屋(テイクツービル)について

枚方市駅北口前にあった長崎屋(テイクツービル)についての思い出を募集します。

★投稿はコチラ↓

20110719IMG_2706
うずらまんさんからの投稿
「2002年頃の枚方市駅北口・ビオルネ前 by うずらまん【枚方フォト】」より

1969年 枚方市駅北口にオープンした「長崎屋」。

2001年末から2002年の頭あたりに閉店し、テイクツービルになりました。

そして、現在は再開発のため建物がすべて取り壊されています。

50年近くここにあった建物ですし、なにか思い出がある方も多いのではないでしょうか?

ということで、いろんな思い出のご投稿をお待ちしております!

★投稿はコチラ↓

まずはどんな感じかと、ひらつーメンバーに聞いた「長崎屋」についての思い出を載せておきます↓


・小学生時代→今まで子ども用運動靴だったのが、長崎屋の靴売り場でニューバランスデビューして大人になった気分に。
・中学生時代→ティセラのシャンプー香り全制覇するべく、長崎屋で順番に買ってました。
・高校時代→化粧品の試供品が充実してたので、放課後に友達と当時流行ってたラメを顔につけて試してから遊びに行ってました。(ちゃんと購入もしてますよ笑)

またお盆あたりに集まった思い出を追記して再アップします!

Recommend あなたにおすすめ