TOP ローカル 兵庫 スマスイで「プランクトン」について学べる企画展『Plankton ~水中を漂う生きものたち~』が開催されてる

スマスイで「プランクトン」について学べる企画展『Plankton ~水中を漂う生きものたち~』が開催されてる

「須磨海浜水族園」で、「プランクトン」について学べる企画展が期間限定で開催されてます。

Plankton ~水中を漂う生きものたち~

2022年7月23日(土)~8月28日(日)
須磨海浜水族園 2階 企画展ブース

神戸市須磨区若宮町1-3-5

プランクトンとは、遊泳能力をほとんど持たず、水中に漂いながら暮らす生きものたちの総称です。一見生きものに見えない形のものも多く、大きさも1ミリメートル以下のものから1メートル以上の大きなものまで様々なんだとか。

企画展『Plankton ~水中を漂う生きものたち~』では、プランクトンについての詳しい解説や、誰でもできる簡単な捕まえ方の紹介が行われます。

※新型コロナウイルス感染拡大の状況や生きものの状態により、変更や中止となる場合があります。

プランクトンと聞くと目に見えないくらい小さなイメージがあるので、1メートル以上のプランクトンがどんな形をしているのか気になります。夏休みの自由研究にも利用できそうですね。

ちなみに「スマスイ」は夏季限定で営業時間を20時まで延長していて、16時以降は小中学生の入園が「無料」です。ペンギンのエサやり体験やバックヤードツアーなどのイベントも実施されてるので、企画展と一緒にどうぞ。

◆関連リンク
・須磨海浜水族園 - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ