TOP ローカル 兵庫 umieの中心で『恐竜』が叫んでる。7月30日(土)は「トリケラトプス」に乗れる

umieの中心で『恐竜』が叫んでる。7月30日(土)は「トリケラトプス」に乗れる

「umie(ウミエ)」に2体の恐竜が現われて、鳴き声が響いてます。

umie 新恐竜フェスタ

2022年7月24日(日)〜7月30日(土)10:00~18:00
umie センターストリート1F 中央特設会場

神戸市中央区東川崎町1-7-2

恐竜がいるのは、「umie」でよくイベントが行われるセンターストリート1階。

モザイク方向にもう少し進んだところには、最近、芝生広場ができてます。

神戸駅方向を見ると、お隣は「クリスピー・クリーム・ドーナツ」で、奥にピタゴラスイッチみたいなボールマシーン「DinDon」が見えてます。

ティラノサウルスとトリケラトプスが1体ずついます。ティラノサウルスは、上半身やしっぽが動き「ギィャーッ」って叫んでます。

ちょうど小さい子が抱っこされた高さにティラノサウルスの頭がくるので、なかなかの迫力です。通りすがりの子供から「怖い~!」って声が聞こえたりも。

トリケラトプスは物静かにたたずむのみですが、7月30日(土)には「背中」にまたがって写真を撮れる「搭乗体験」が行われるとのこと。

それぞれの特徴の解説展示もされてます。

トリケラトプスは、体長約9m程度だったということなので3~4分の1くらいのサイズで再現されてる感じかなと。

新恐竜フェスタの概要

7月25(月)~29(金)は恐竜の展示

7月30日(土)

発掘ワークショップ 
固まった泥の中から、恐竜の化石フィギュアを発掘することができます。
作業時間:約20分
参加条件:umieアプリをお持ちのお客さま※当日のダウンロードも可能
実施時間:10:00~18:00※定員に達し次第終了
参加上限:先着200名

トリケラトプス搭乗体験
実施時間:10:00~18:00※待機列によって受付時間が変更の場合あり。
参加条件:umieアプリをお持ちのお客さま※当日のダウンロードも可能

7月29日(金)からは映画「ジュラシック・ワールド~新たなる支配者」が公開となり、ハーバーランドの「OSシネマズ」でも観ることができます。

映画の前後に、動く恐竜を見たり乗ったりしたら、いっそう楽しめるんじゃないでしょうか。


ちなみに、六甲アイランドでは「ダイナソービュッフェ」なども企画されてます。この夏、恐竜にハマったら、いろいろ楽しめそうですね。

◆関連リンク
・OSシネマズ 神戸ハーバーランド - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ