TOP ローカル 兵庫 阪急 六甲駅のすぐ山側にある『ケーニヒスクローネ』が内装工事を終えて営業再開してる

阪急 六甲駅のすぐ山側にある『ケーニヒスクローネ』が内装工事を終えて営業再開してる

「阪急 六甲駅」のすぐ山側にある『ケーニヒスクローネ 阪急六甲店』が、内装工事のための臨時休業を終えて営業再開してます。

神戸市灘区宮山町2-6-4

海側を向くと、目の前に「阪急 六甲駅」と駅前バスロータリーが見えてます。

阪急電車の線路を越えて10分ほど東に行くと「BREAD DAYS(ブレッドデイズ)」っていうパン屋さんがあります。

山側を見ると、お店の隣は「三井住友銀行」で、さらに坂を上っていくと「神戸大学」の六甲台キャンパスが出てくるあたりです。

少し山側に進むと「樹(いつき)珈琲店」っていう自家焙煎珈琲のカフェもあります。

『ケーニヒスクローネ 阪急六甲店』は30年以上前から同じ場所にあるので、風景も含めて「思い出の店」になってる人は多いんじゃないでしょうか。近所の人も、昔からよく行っていた人も、この機会に足を運んでみてくださいね。

【店舗名】ケーニヒスクローネ 阪急六甲店
【ジャンル】洋菓子
【住所】神戸市灘区宮山町2-6-4
【電話番号】078-821-2066
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】不定休
【リンク】公式サイト / Instagram / Twitter / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ