TOP ローカル 大阪 「茶通仙 多田製茶」の『芳香ほうじ茶ミックスかき氷』(枚方市長尾元町)【ひらつーグルメ】

「茶通仙 多田製茶」の『芳香ほうじ茶ミックスかき氷』(枚方市長尾元町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ガーサンが食べてきたのは長尾元町にある……

茶通仙 多田製茶
『芳香ほうじ茶ミックスかき氷』(720円)です。
※価格は2022年7月21日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。

ここのかき氷は以前にも何度か記事にしています↓

「茶通仙 多田製茶」の『贅沢宇治抹茶ミックスかき氷』(枚方市長尾元町)【ひらつーグルメ】より

「茶通仙 多田製茶」の『贅沢宇治抹茶ミックスかき氷』(枚方市長尾元町)【ひらつーグルメ】
「茶通仙(多田製茶)」の1日15個限定『大人の抹茶かき氷』(枚方市長尾元町)【ひらつーグルメ】
「茶通仙」の『芳香ほうじ茶金時かき氷』【ひらつーグルメ】

こちらが今回食べてきた『芳香ほうじ茶ミックスかき氷』
シロップをお好みでかけて食べることができます。

+220円でほうじ茶もつけています。
かき氷を食べるのにあつ~いお茶を合わせるのが良きなんです。

優しく、氷を溶かしてくれます。お腹に優しい!
あといつも飲んでいるほうじ茶と違って、めっちゃ美味しい!

あんこ・白玉・栗の甘露煮・ソフトクリーム・マンゴー

と、スイーツの大結集。

「あぁ、嬉しいね。」って心の中でつぶやきました。

ほうじ茶のシロップが染み込んでいる氷は、口に入れるとほうじ茶の豊かな芳香が。

思わず「うううんんまーーーー!」という咆哮をだすところでした。そう芳香だけに。

香りでも楽しめる、そんなかき氷でした〜!

お店のメニュー(拡大できます)↓

お店の外観。

そして、ここで一句。

芳しい
茶の世界に
迷い込む

Recommend あなたにおすすめ