TOP ローカル 兵庫 神戸市立博物館で『博物館たんけん隊』っていう「バックヤードツアー」が開催されるみたい

神戸市立博物館で『博物館たんけん隊』っていう「バックヤードツアー」が開催されるみたい

神戸市立博物館で、博物館資料を収蔵している収蔵庫や、作品を運ぶ大型エレベーターなど、普段は見ることができない場所を、学芸員の解説を交えながら見学できる「バックヤードツアー」が開催されます。

博物館たんけん隊

2022年8月20日(土)10:30~12:00(受付は10:00~)
神戸市立博物館

神戸市中央区京町24

対象
小学校4年生~中学校3年生まで

定員
20名
※応募者多数の場合は抽選。

参加費
500円
※受付時に現金でお支払いください。

申し込み方法
神戸市イベント申込サイトによるオンライン申し込み

申し込み期間
2022年7月20日(水)~8月3日(水)
※1回の申し込みで1名の申し込みができます。複数名の申し込みはできません。
※同一人物による重複の申し込みは無効となります。

参加にあたってのお願い
発熱、せき、くしゃみなど風邪の症状のある方、新型コロナウイルス感染者または感染の疑いがある方と濃厚接触があった方、体調のすぐれない方は受講をご遠慮ください。
(入館時の体温測定にご協力をお願いいたします。)
・マスクを着用して受講してください。
・手指の消毒と受講者同士の距離の確保にご協力をお願いいたします。消毒液は博物館で用意いたします。
・当日博物館までは必ず保護者の方とともに来館ください。
・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、保護者の方はバックヤードツアーに参加できません。
・新型コロナウイルス感染症の拡大、天災などにより中止になる可能性があります。

博物館の裏側を覗けるなんて、わくわくしますね。お子さんの夏休みの自由研究にも良さそうです。

◆関連リンク
・神戸市立博物館 - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ