TOP ローカル 兵庫 「ポートタワー」西側のデザインシートが、ついに完全復旧。2か月半ぶり

「ポートタワー」西側のデザインシートが、ついに完全復旧。2か月半ぶり

暴風などのために、破れたり畳んだりしていたポートタワーの足場シートが完全復旧してます。

神戸市中央区波止場町5-5

リニューアル中の「ポートタワー」をイメージしたデザインが描かれて、見えない寂しさを紛らわせてくれる足場シート。

4月末の強風で破れ、復旧しかけたところを台風に見舞われ…と、なんやかんやで2か月以上完全な姿となっていませんでした。

久しぶりに、上まで赤い曲線がつながってます。

スラッとして、ドレスをまとった女性みたいにも見えます。やはり「鉄塔の美女」。

東側に回ると、プロジェクションマッピングを映す足場シートは、風雨にさらされて少し色がくすんでいるようにも見えます。

所々きれいな白色のところは、破れたりして張替えが行われているのかもしれません。海沿いで風雨がもろに当たる場所なので、日々メンテナンスがおこなわれているのかも。

みんなが愛着のあるランドマークだけに、工事以外の部分にも手間がかけられているじゃないでしょうか。

ちなみに、ポートタワーの足元で「人力車」を見かけました。4月からこの界隈でスタートした「リムジンリキシャ」です。

10:00から日没まで(季節による)、メリケンパーク入口が乗り場になってるようで、空いてたらパッと乗れるみたい。気になる方は、ぜひ。

◆関連リンク
・神戸ポートタワー - Instagram
・えびす屋 神戸 - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ