TOP グルメ 「加納町3丁目交差点」に新しいビルを作ってる。1~2階はテナントが入るみたい

「加納町3丁目交差点」に新しいビルを作ってる。1~2階はテナントが入るみたい

加納町交差点に、10階建ての新しいビル「加納町3丁目TAKAI B.L.D」を作ってます。

神戸市中央区加納町3-10-5

新しいビルを作っているのは、加納町3丁目交差点の北西エリア。

フラワーロードと山手幹線の交差点で、再整備で歩道橋を一部撤去して横断歩道を作る計画が進んでいるところです。

西を向くとこんな感じ。山手幹線沿いに少し行くと、スヌーピーで有名な「ピーナッツホテル」があるあたり。

元々、5階建ての古いテナントビルが建っていたこの土地。道路の関係で、少し変わった形です。

この土地に計画されているのが、10階建てのビル。

イメージ図の外観は、オフィスビルっぽいですが、1、2階が「テナント」で、3~10階は「住居」となってます。

このビルは、フラワーロードをはさんで建つ「タカイ・コーポレーション」のビルで、デザインも似た雰囲気になるようです。

ちなみに、すでにある「タカイ・コーポレーション」のビル1階のテナントは「イスズベーカリー本店」。

大型ビルの解体が進んでいたり、イズズベーカリー本社工場が引っ越し予定だったり、変化の多い交差点に面したビル。

どんなテナントが入ることになるのか?気になります。

◆関連リンク
・株式会社TAKAI CORPORATION - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ