TOP ローカル 大阪 御殿山に「さくらちゃん」って駄菓子と喫茶のお店ができてる。子どもたちからも大人気

御殿山に「さくらちゃん」って駄菓子と喫茶のお店ができてる。子どもたちからも大人気

御殿山に「さくらちゃん」という駄菓子と喫茶のお店ができています。

↓こちら

ここは以前、「MAHOROBA」があった場所。
最近、お肉の自販機が設置されたばかり。

こっちに行くと坂道を下って御殿山駅のロータリーに出ます。

反対方向に行くとファミリーマートがあります。

店内の様子を見せてもらいました↓

いろんな駄菓子がズラッと!
ちょうどお店にいた子どもたちに何が好きなのか聞くと、プチプチうらないチョコ玉が好きなんだとか!
僕ガーサンも占いをしてみると「デート◎」という結構いい結果?がでました笑

そして、子どもたちがめっちゃ推してた「ジュース」(40円)。
こちらも大人気でした。このタイプ珍しくないですか?

大人の飲みものもあります。

お店のルール↓

お店にはちゃんとルールも。
コロナに負けず みんなでがんばろう!!

来ていた子どもたちの集合写真↓

ぼしひこくんで隠してごめんね!

こちらのお店、5月にオープンしたとのことなのですが、すでに地域のたくさんの子どもたちから支持されているお店になっていました。座れる場所があるのがいいんだとか。

また、ちょうどお年寄りの方たちもここでお茶を飲んでいまして、ちょっとした地域交流の場に!
お年寄りの方にお話を聞くと「子どもたちと触れ合うと元気が貰えるわ〜」って仰っていました。

今後も多くの子どもたちの憩いの場になっていくのではないでしょうか。
こういうお店ってやっぱ大事だなぁとなんかしみじみ。

さくらちゃん
営業時間
13:00-17:00
営業日
水・金・土
住所
大阪府枚方市御殿山町11-36
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

【おまけ】

今回、子どもたちを取材させてもらったギャラ?として駄菓子を奢った時の写真。この日、子どもたちと腕相撲を10連戦くらいして筋肉痛になりました。久々に童心に帰れてなんかよかったです笑。

Recommend あなたにおすすめ