TOP ローカル 大阪 走谷に「エシカルカウンセル」のショールーム&オーガニックカフェができてる

走谷に「エシカルカウンセル」のショールーム&オーガニックカフェができてる

走谷に「エシカルカウンセル」のショールーム&オーガニックカフェができています。

↓こちら

こっちへ行くとひらかたパークの横を通ります。

反対方向は光善寺駅方面。

店内の様子を見せてもらいました↓

こちらはお店の看板商品「エシカルラップ」。
ラップのように使えて、更に繰り返し使えるスグレモノなんだとか。(→お店のInstagram参照)

エシカルラップは蜜蜂の巣の蜜蝋を染み込ませたオーガニックコットンから作られているそうです。
ちなみに、ひとつひとつ手作りなんだとか。

その他にもいろんな作家さんたちがオーガニックコットンの残布などを使って作ったエシカルな雑貨やドライフラワーなども販売されていました。

個人的に写真に写っている傘がめっちゃ軽くておどろ木ももの木さんしょの木でした。
ペットボトル3本から作られているそうです。

こちらはカフェエリア。
清潔感ある色調です。

カフェメニュー↓

オーガニック系の料理やドリンクにこだわっているとのことです。

7月4日にオープンしたこちらのお店。
7月のカフェの営業日は15.21.22.28.29日の10:00~15:30。

基本木曜日と金曜日の営業になるそうです。

実際にここで食べてきたジンジャエールとチーズケーキ

環境問題などに興味がある方だけでなく、雑貨やスイーツなどがお好きな方も入りやすいお店なのではないでしょうか。

ちなみにエシカルラップはオンラインページからも購入できます。

エシカルカウンセル
営業時間
9:30-16:00
カフェ
10:00~15:30
定休日
土日祝
カフェについてはInstagramを参照に
住所
大阪府枚方市走谷1-11-12
関連リンク
公式サイト
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

Recommend あなたにおすすめ