TOP ローカル 兵庫 三宮・ドンキ近くに『蕎麦と肴 正家(まさや)』っていうそば屋ができるみたい。さんプラザ店からの移転オープン

三宮・ドンキ近くに『蕎麦と肴 正家(まさや)』っていうそば屋ができるみたい。さんプラザ店からの移転オープン

三宮・ドンキの裏手に『蕎麦と肴 正家(まさや)』っていうそば屋さんができるみたいです。

さんプラザにある、7月末で閉店するそば屋「正家」が移転します。

神戸市中央区下山手通2-12-22

海側を向くと、向かい側には「ホテルモントレ神戸」があります。

このまままっすぐ進むと生田新道に出て、右手に「ドン・キホーテ」、左手に「the b 神戸」がある通りです。

山側を向くとこんな感じ。

この先飲食店が並ぶエリアを抜けると、「生田警察署」や「神戸税務署」の西側を通って山手幹線に出ます。


画像:公式Instagramより

『蕎麦と肴 正家』は、「石臼挽きそば」と「更科そば」の両方が味わえるそば屋さん。

さんプラザにあった「正家」が閉店したあとの移転先で、オープンは8月中を予定しているそうです。

トアイーストには気軽なそば屋さんが意外と少なかったので、ランチなど和食の気分のときにちょうどいいかもしれませんね。

【店舗名】蕎麦と肴 正家 生田新道店
【ジャンル】そば
【住所】神戸市中央区下山手通2-12-22
【電話番号】-
【営業時間】-
【定休日】-
【リンク】公式サイト / Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ