TOP ローカル 大阪 星丘に「Alku」って花と雑貨のお店ができてる。北欧推し

星丘に「Alku」って花と雑貨のお店ができてる。北欧推し

星丘に「Alku」という花と雑貨のお店ができています。

↓こちら

こっちへ行くとおおさかパルコープなどがあり、進んでいくと桜丘町を通って村野浄水場の方へ。

反対方向へ行くと星ヶ丘駅にたどり着きます。

店内の様子を見せてもらいました↓

お店にはいろんなお花や植物、

北欧の雑貨などが販売されていました。
お店の方が北欧が好きなんだとか。

レジの横にいたスナフキン

なのでムーミンのキャラグッズなどもいろいろとあります。

お店のInstagram↓

7月10日にオープンしたこちらのお店。
店名の「Alku」はフィンランドの言葉で『はじまり』という意味なんだとか。

植物に癒されたい方はぜひ〜!

ちなみに、アレンジや花束・ブーケの注文は予約をお願いしますとのことです。

「にゃおみ」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

Recommend あなたにおすすめ