TOP ローカル 兵庫 JR住吉駅のすぐ山側に自家製「牛油かす」と「新鮮野菜」を買える『横山商店』ってお店ができてる

JR住吉駅のすぐ山側に自家製「牛油かす」と「新鮮野菜」を買える『横山商店』ってお店ができてる

「JR住吉駅」のすぐ山側に、自家製の「牛油かす」と「新鮮野菜」を買える『横山商店』ってお店ができてます。

神戸市東灘区住吉本町1-7-3

お店の入口横に立って西側を見ると、こんな感じ。歩いてすぐのところに「JR住吉駅」の北出口があります。西隣は「みなと銀行 住吉支店」です。

1本山側の通りには、カレー専門店の『エフブンノイチカレー』がありますよ。

向かいの歩道に立って東を見ると、こんな感じ。このまま進めば住吉川と交わる方向で、少し海側には「東灘区役所」があるあたりです。

お店と同じ並びには、『PIZZA TOMATO(ピザ・トマト)』ってピザ屋さんがあります。


画像:公式Instagramより

看板商品は自家製の「牛油かす」。牛の小腸から厳選した部位に火を入れ、旨味を閉じ込めながら凝縮しているそうです。うどんやお好み焼きに使えば、家でもお店の味を楽しめるかもしれませんね。

主に神戸市内の農家さんから届いた新鮮な野菜も並んでます。農薬不使用だったり減農薬の野菜も多く並んでました。

他にも調味料やお総菜など「神戸のおいしい物」を販売しているんだとか。駅前すぐの便利な場所に、神戸の「道の駅」ができたみたいな感じですね。

【店舗名】横山商店
【ジャンル】牛油かす、野菜、惣菜
【住所】神戸市東灘区住吉本町1-7-3 矢野ビル1階
【電話番号】
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】
【リンク】公式サイト / Instagram / Facebook
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ