TOP ローカル 兵庫 umieにSASUKEみたいな『わくわくアスレチックアドベンチャー』が登場してる。利用無料

umieにSASUKEみたいな『わくわくアスレチックアドベンチャー』が登場してる。利用無料

ハーバーランド「umie(ウミエ)」のセンターストリートに、今週末限定でアスレチックが登場してます。

わくわくアスレチックアドベンチャー

2022年7月9日(土) 〜 7月10(日)10:00~17:00
umie センターストリート1F 中央特設会場

神戸市中央区東川崎町1-7-2

『わくわくアスレチックアドベンチャー』が登場したのは、ウミエの「ノースモール」と「サウスモール」の間を通る「センターストリート」の真ん中あたり。時々イベントが行われているところ。

すぐ横には、7月7日に「クリスピークリームドーナツ」がオープンしてます。平日だからか、今のところ行列まではできてませんでした。

モザイク方向を見るとこんな感じ。2階の渡り廊下からも目に入ってくると思います。

もう少し行ったところには、先日「芝生エリア」がオープン。平日はゆっくり、週末はにぎやかに過ごせる感じです。

グラグラしそうな吊り橋。赤い紐を持たずには、行けなさそうな不安定感。

くもの巣みたいなロープや、足元が頼りなげなネットの遊具も。途中の休憩ポイントで、ゼーハー休憩したくなりそうな感じ。

極めつけは、4つのサンドバッグに捕まりながら渡るアスレチック。

足元はロープ一本なので、ドキドキ感がすごそうです。中にはバランスを崩す人もいるかもしれませんね。

複雑なコースではありませんが、一つ一つ意外と難易度が高そう。最近、オリンピック種目になるのでは?と話題のテレビ番組の「SASUKE(サスケ)」を思い出しました。

『わくわくアスレチックアドベンチャー』の対象年齢は、3才から小学6年生まで。

「裸足での参加不可」なんですが、ビーチサンダルだと不安定そうなので、脱げにくいものを準備していった方が良さそうです。

【年齢制限】3才~小学6年生※未就学児は保護者(中学生以上)同伴必須
【定員】12名
【時間】10分
【料金】参加無料
【参加条件】umieアプリをお持ちのお客さま umieアプリダウンロード※当日ダウンロードも可能。

この週末は、雨模様になったり暑かったり、屋外では遊びにくい天気みたいなので、センターストリートに楽しそうな子供たちの声が響くことになるんじゃないでしょうか。

◆関連リンク
・神戸ハーバーランドumie - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ