TOP ローカル 大阪 枚方T-SITEに葛もちのお店「天極堂」の期間限定店ができてる。よ〜いドン!やケンミンショーで紹介されたお店。7/18まで

枚方T-SITEに葛もちのお店「天極堂」の期間限定店ができてる。よ〜いドン!やケンミンショーで紹介されたお店。7/18まで

枚方T-SITEに葛もちのお店「天極堂」の期間限定店ができています。

↓こちら

天極堂とは|天極堂
1870年の創業以来作り続けている『吉野本葛』を始め、柿・笹・柏等各種加工葉、つくね芋、冷凍とろろ、各種野菜ペーストなど製菓食品材料の製造・販売をしております。天…
www.kudzu.co.jp

天極堂は1870年創業以来、奈良で吉野本葛を作り続けているお店です。
ちなみに1870年代は江戸時代が終わり明治時代が始まったあたり。

タイトルにも書いたとおり、これまでにも様々なメディアから紹介されたことがあるようです。(→公式サイト参照)

今回の催事の目玉商品は「彩 葛もち」なんだそう。

いちご・黒蜜・抹茶・桜ミルク・チョコフランボワーズ・ぷりん、6種類のカップスイーツが販売されていました。

去年、枚方T-SITEに出店していたときよりも種類が増えたとのことです。

その他にもいろんな葛スイーツなどが置いてありました。

期間は~7月18日まで。
枚方で本格的な葛スイーツを食べてみたい方はぜひ〜!

Recommend あなたにおすすめ