TOP ローカル 大阪 「グランプラス」のかき氷『エスプレッソミルク』(枚方市東山)【ひらつーグルメ】

「グランプラス」のかき氷『エスプレッソミルク』(枚方市東山)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ガーサン@ひらつーが食べてきたのは東山のパンケーキカフェ…

グランプラス
かき氷『エスプレッソミルク』(700円)です。
※価格は2022年7月1日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。

どおおおんん!!と大迫力のホイップクリーム!!

にはお店で自家焙煎している豆を使ったエスプレッソやコンデンスミルクがかかっています。

上からの
角度も映える
素敵だね。

今回お店へ伺ったときは、ちょうど最高気温が38.4℃だった日。
とにかく暑くて身体がオーバーヒート気味。

そんな中、7月1日からグランプラスが本格的にかき氷を初めたということで食べに行ってきました。

いざ、食べるとエスプレッソの深みある豆の苦味がホイップクリームやコンデンスミルクの甘みと非常にマッチしていて飽きずに食べすすめることができます。

やっぱ思うんですよ、人生も甘いだけじゃつまらない。それはかき氷も同じなんやなぁって。
苦味があるからこそ引き立つ甘み。甘みがあるからこそ、また苦味の深みも際立つ。

俺に人生を考えさせる〜〜

とミュージカル版テニスの王子様の楽曲「あいつこそがテニスの王子様」(→歌詞)の亜久津仁のパートが脳内にでてきました。

かき氷メニュー↓

日によってできないメニューやトッピングがあるとのことなのでご注意を!

ドリンクメニュー↓

かき氷期間中はパンケーキプレートはお休みとのこと。また、パンケーキロールはできるようです。

お店の外観。
店内にはワンちゃんも入れるスペースがあります!
一緒に涼めますね〜。

そして、ここで一句、

深みある
苦甘コントラ
あぁ人生…

Recommend あなたにおすすめ