TOP ローカル 兵庫 三宮駅の近くに『無印良品』の「神戸最大級の旗艦店」ができるみたい。2022年10月オープン予定。どこかな?

三宮駅の近くに『無印良品』の「神戸最大級の旗艦店」ができるみたい。2022年10月オープン予定。どこかな?

生活雑貨や衣服などを扱う『無印良品』が、この秋「神戸最大級」の店舗を三宮駅の近くにオープンするようです。

詳細な場所は公にされていないので、ちょっと考えてみました。

現在「無印良品」は市内に9店舗あり、この春西区の「エキソアレ西神中央」にもできたところです。

求人情報として「神戸三宮店(仮)」の情報があり、ヒントは「三宮駅周辺」「駅近徒歩5分」。

この範囲で考えると、思い浮かぶのが「東急ハンズ」の跡地。

去年の秋、不動産会社がテナントビルとして購入してますが、会社のロゴが付いて以来動きがない場所です。

まだうっすらと「東急ハンズ」のロゴを残したまま、静かな状態。

しかし、日本最大級ではなく「神戸最大級」なので、6階まであることを考えるとちょっと広すぎる気はします。

もう一つ広めのテナントスペースで思い当たるのは、「ロフト」が入る「神戸阪急」の新館です。

以前は1~4階までだった「ロフト」は、4月に営業面積が1フロアだけになってます。

1階のフラワーロード側は「インターナショナルブティックス」として海外ブランド店が並びますが、その他のエリアは、まだまだ工事中。

本館と合わせて80億円かけてリニューアルされる予定です。

このどこかに入るということも、考えられるんじゃないでしょうか。

さらに、駅近でいくと「阪神 神戸三宮駅」の改札すぐに、地下街「さんちか」があります。

1、2番街が、春からリニューアル工事中で、そこにどかっと入る可能性も?

すでに「さんちか」には「無印良品」の店舗がありますが、集約して生まれ変わるなんてこともあるかもしれません。

「無印良品 神戸三宮(仮)」が目指すのは、『神戸の信頼いちばん店』。

日常生活に欠かせない、圧倒的信頼のある店舗を目指すということなので、品揃えはかなり期待できます。

オープン予定は「2022年10月」、どこかな〜と想像しつつ、今後の情報を待ちたいと思います。

◆関連リンク
・無印良品 - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ