TOP ローカル 兵庫 地下鉄「西神・山手線&海岸線」で『たなばた列車』が運行されるみたい。子供たちの短冊を飾り付け

地下鉄「西神・山手線&海岸線」で『たなばた列車』が運行されるみたい。子供たちの短冊を飾り付け

地下鉄「西神・山手線&海岸線」で、7月7日の七夕に合わせて「たなばた列車 おりひめ号・ひこぼし号」が運行されます。

たなばた列車

2022年7月1日(金)~8月15日(月)
六甲ライナー

車内には、沿線にある19の幼稚園・7の保育所に通う子どもたちの願いを書いた「短冊」を飾り付け。計821人の願い事を乗せた列車が走ります。

おりひめ号・ひこぼし号が1編成ずつ運行される予定です。運行ダイヤは沿線NAVIに詳しく載っているので、ぜひご覧ください。

「たなばた列車」は六甲ライナーでも7月7日まで運行されているので、興味のある人はあわせてどうぞ。

運行期間
2022年7月1日(金)~8月15日(月)

運行ダイヤ
公式サイト

幼稚園・保育所の子供たちの願い事が見れて、季節を感じつつ温かい気持ちになれそうですね。

七夕に関連して、ポートアイランドにある神戸青少年科学館では、おはなし会や笹飾りが楽しめるイベントが開催されていますよ。

◆関連リンク
・神戸市交通局沿線NAVI - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ