TOP ローカル 京都 「おさぜん農園」の『いちごのくずアイスバー』(八幡市内里)【ひらつーグルメ】

「おさぜん農園」の『いちごのくずアイスバー』(八幡市内里)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回ガーサン@ひらつーが食べてきたのは八幡市内里にある、

「おさぜん農園」の『いちごのくずアイスバー』(250円)

です!
※価格は2022年6月28日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。

左がいちごミルク味、右がいちご味、

こちらの農園には色々といちごのフォトスポットがありまして、巨大いちごを背景に撮影。
また、いちごのくずアイスバーを食べた日はひまわりが咲き誇っていまして…

ひまわりを背景に撮影!すんごく映え!

くずアイスバーは最初はシャリっとしていて、溶けてくるとプルンともっちり
いちごの程よい酸味と爽快感が丁度よく、お腹をさっぱり・しっかりと満たしてくれました。

また、素材が葛のため、暑い日でも溶けないのがポイント!夏の手土産にもいいかも。

逆に後ろのミツバチとひまわりにピントを合わせ、映え!?

他にも「いちごソルベ」と「いちごミルクジェラート」が販売されていました。

ちなみに7月からはキッチンカーの営業も始めるとのこと。(→Instagram)
ひまわりを見にいったときにでもどうぞ〜!

そして、一句。

ぷるもちの
溶けないアイスの
新食感

Recommend あなたにおすすめ