TOP ローカル 兵庫 「マリンピア神戸」が2023年1月末に閉館。新レジャー施設の整備とともに『全面建て替え』されるみたい。2025年に再オープン予定

「マリンピア神戸」が2023年1月末に閉館。新レジャー施設の整備とともに『全面建て替え』されるみたい。2025年に再オープン予定

垂水区にある「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」が2023年1月末に一時閉館し、全面的に建て替えされます。再オープンは2024~25年予定です。

神戸市垂水区海岸通12-2

「人と海と魚のふれあいの場」をテーマに、市街地に接したウォーターフロントとして整備された『マリンピア神戸』。

全面的な建て替えで、老朽化した設備を更新するとともに、施設のコンセプトも新しくするみたいです。

昨年11月には、「マリンピア神戸」の西側部分に新しくアクティビティなどが楽しめる「レジャー施設」ができると発表されていました。

BBQやビーチゾーンのほか、アスレチック、ボルダリング、ドッグランなどアクティビティゾーンなどが設けられる予定です。

2025年ごろに開業予定とのことなので、レジャー施設の拡大と合わせて一体的にリニューアルされる形になるみたい。アウトレット&レジャーで、1日中楽しめる施設になりそうですね。

マリンピア神戸といえば、家族や友人と買い物したりデートで足を運んだりと、思い出のある人も多いのではないでしょうか。

現在の施設は残り半年ほどなので、最後に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
・三井アウトレットパーク マリンピア神戸 - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ