TOP ビューティー 2019年春イメチェンするならコレ!美容師が教える最旬ショートスタイル3選

2019年春イメチェンするならコレ!美容師が教える最旬ショートスタイル3選

2019.02.09

「今年の春こそイメチェンしたい!」そんな方におすすめなのが、雰囲気がガラッと変わる“ショートヘア”。

今回は、美容師の宮川勇人さんに、今年の春におすすめの最旬ショートヘアスタイルを3パターン紹介してもらいました。

 

1:前下がりのショートヘア

出典: GATTA(ガッタ)

「ショートヘアにすると、顔の形が強調されそうで不安……」そんな方におすすめなのが、前下がりのショートヘア。

顔まわりがシャープに見えるようにカットしてあるので、丸顔さんや、エラ張りさんでも安心。スタイリングも簡単で、乾かすだけでほぼ完成します。

顔まわりの毛先を軽くし過ぎず、ラインを少し残すことで今っぽさがグンと出ますよ。

 

2:無造作ショート

出典: GATTA(ガッタ)

 

毛先を遊ばせたショートヘアも、軽やかな雰囲気が出るのでおすすめです。毛先を動かすと、短く見えてしまうので、少し長めにカットするのがポイント。

毛先にシアバターなど、みずみずしいウェット感のあるスタイリング材を少量つけて、パサっとしないようにするのが、おしゃれに見せるコツですよ。

 

3:ジェンダーレスショート

襟足をすっきりとさせて、長い前髪につながるように、前下がりにカットしたショートヘア。いわゆる“ジェンダーレスショート”。

挑戦しにくいヘアスタイルと思いがちですが、カジュアルな洋服や、モノトーンコーデが多い方は違和感なくなじむと思いますよ。

潔く黒髪にしてムードを高めるのもあり! 今年は、ちょっぴりかっこいい雰囲気に挑戦してみては?

 

イメチェンを考えている方は、思い切ってショートヘアに挑戦してみましょう。

髪質や顔型に合わせてカットすることが大事なので、この記事を参考に美容師の方にも相談してみてくださいね!

Recommend あなたにおすすめ