「中央区役所」横の『東横INN神戸三ノ宮2』が、2022年8月末で閉館するみたい。跡地は「超高層ビル」に
三宮の再整備エリアにある『東横INN神戸三ノ宮2』の閉館日が、8月末と発表されてます。
神戸市中央区雲井通5-2-2
『東横INN神戸三ノ宮2』があるのは、JR三ノ宮駅から東へ歩いて数分のところ。
閉館した商業施設「サンパル」と、まもなく移転する「中央区役所」の間です。
画像:公式HPより
駅近で13階建て335室もあり、立体駐車場(有料)も併設されているということで、利用したことある人も多いんじゃないでしょうか。
オープンから16年間、HPで閉館についてお知らせされてました。
2022年8月31日(水)のチェックアウトをもって閉館するとのこと。理由は「神戸市の再開発事業により」です。
「中央区役所」と「勤労会館」「サンパル」などのあるこの一角は、再整備事業でいったんさら地となり、バスターミナルなどを備えた「超高層ビル」になることが発表されてます。
新しいビルにもホテルが入りますが、屋上プールがあるラグジュアリーな雰囲気の別のホテルです。
「東横イン」は「市役所前」など神戸に他に4館あり、コロナで休館していた生田川近くの「神戸三ノ宮1」は7月に営業再開するそう。
一時的に「JR三ノ宮駅前」になくなることになりますが、「2024年秋」に駅北側に新たな「東横イン」ができる予定されてます。
滞在先となるホテルが閉館すると、市外から来る人の動線が変化して、今後まわりのお店などに影響がでてくるかもしれません。
◆関連リンク
・東横INN - 公式サイト
外部サイト
Recommend
あなたにおすすめ