TOP ローカル 兵庫 三宮「サンパル」工事用の壁に、移転・閉店のお知らせがずらり。お店の行方は、ここで確認できそう

三宮「サンパル」工事用の壁に、移転・閉店のお知らせがずらり。お店の行方は、ここで確認できそう

ほとんどのテナントが閉店・移転した商業施設「サンパル」、あの店はどこへ?という疑問に答えるように、お知らせがまとまって貼りだされてます。

神戸市中央区雲井通5

商業施設「サンパル」は、バスターミナルなどを備えた超高層ビルを建てる再整備工事のため、5月末で出入口が閉鎖。工事用の仮囲いなどがされ始めてます。

道をはさんで西側の商業施設「サンシティ」との渡り廊下も閉鎖されてます。

ちなみに「サンシティ」も再整備計画の予定地ですが、「サンパル」跡地などのビルが完成した頃にとりかかる計画で、まだまだ先のこと。

「サンパル」の北西側の仮囲いにはテナントだったお店の移転・閉店情報がまとまって貼られてます。

数少ない営業中のお店ベーカリー「ケルン」のすぐ横です。

「閉店」してしまった店は、店主からの長年の感謝の気持ちを知らせる手書きのメッセージなどが綴られていて、行ったことがなくても切ない気持ちに。

「文具の冨士商会」など移転した店は、「新店舗の地図」や「オープン時期」などがお知らせされてます。

古くからの個人店も多かったので、どうなった?と気になっている人には貴重な情報かと思いますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

Recommend あなたにおすすめ