TOP ローカル 大阪 光善寺駅周辺で100円ショップ「ミーツ」など複数店舗が閉店

光善寺駅周辺で100円ショップ「ミーツ」など複数店舗が閉店

光善寺駅近くにある「100円ショップ ミーツ光善寺店」など駅近くにある複数店舗が閉店するようです。

100円ショップ ミーツ光善寺店

お店の前には閉店のお知らせが。

7月22日に閉店するとのことです。
また現在、食品以外10%になっていました。

ジョイカラー

写真のプリントなどを行っていたこちらのお店。
6月20日をもって閉店したとのことです。

おいしんぼ 光善寺店

すぐ横の「スーパーストアナカガワ 光善寺店」も7月末に一旦営業終了になります。

ひらつーでも最近グルメで記事にしているこちらのお店。
6月27日をもって営業終了とのことです。

7月18日に一旦休業し、8月末頃に香里園にて、「創作料理 わだ」と一緒に営業することになったとのこと。


ここ最近、京阪本線連続立体交差事業の影響で移転または閉店するお店が相次いでいますね。
なお、連続立体交差事業に伴う鉄道工事は2022年度より始めるとのことです。

数年後には見慣れたこの光景がかなり変わるのかと思われます。

ここ最近の光善寺駅周辺の動き↓

枚方市駅や光善寺駅ちかくの市営自転車駐車場3ヶ所が6月30日で閉鎖 – 枚方つーしん
枚方市内3ヶ所の市営自転車駐車場が閉鎖するようです。 枚方市公式サイト↓ 上記によると6月末をもって、・枚方市駅高架下機械式自転車駐車場 ・光善寺駅前機械式自転車駐…
www.hira2.jp
光善寺駅ちかくの「トラットリア ダ ナオシ」が閉店してる – 枚方つーしん
光善寺駅近くにある「トラットリア ダ ナオシ」が閉店しています。 ↓こちら 地図ではここ↓ 住所は大阪府枚方市北中振3-20-18。 こっちは光善寺駅方面。すぐ近くにはコンフ…
www.hira2.jp
光善寺駅ちかくの「ナカガワ」が7月末に一旦営業終了。駅前再開発のため – 枚方つーしん
光善寺駅近くにある「スーパーストアナカガワ 光善寺店」が7月末に営業終了するようです。 ↓こちら 地図ではここ↓ 住所は大阪府枚方市北中振3-20-10。 こっちに行くとコン…
www.hira2.jp
蹉跎図書館ちかくに花屋「花いちもんめ」が移転オープンしてる。400m先へ – 枚方つーしん
蹉跎図書館近くに花屋「花いちもんめ」が移転オープンしています。 ↓こちら ここは以前、香里園へ移転した「中国料理満海」があった場所。「花いちもんめ」が移転してくる…
www.hira2.jp
光善寺駅ちかくの「ブックス銀河」が寝屋川に移転してる – 枚方つーしん
光善寺駅近くにある「ブックス銀河」が寝屋川市に移転しています。 ↓こちら 地図ではここ↓ 住所は大阪府枚方市北中振3-21-13。 こっちすぐ近くには踏切があり、右に曲がる…
www.hira2.jp
光善寺駅ちかくの「御菓子処つくし」が12月27日で一時閉店。京阪本線連続立体交差事業のため。2022年中に同じ場所で再開予定 – 枚方つーしん
光善寺駅近くの「御菓子処つくし」が12月27日をもって一時閉店するようです。 ↓こちら こっちにいくとコンフェクトナカジマなどが。 反対方向へ行くと光善寺駅があります…
www.hira2.jp
Recommend あなたにおすすめ