TOP ローカル 兵庫 コープ山手の近くに『スパイスモブ』っていうスパイスカレー&お酒のお店ができてる。花隈「Ini」での間借り営業から移転オープン

コープ山手の近くに『スパイスモブ』っていうスパイスカレー&お酒のお店ができてる。花隈「Ini」での間借り営業から移転オープン

コープ山手の近く、山手幹線から山側に入った路地に、『スパイスモブ』っていうカレーとお酒のお店ができてました。

神戸市中央区中山手通3-11-6

オープンしたのは、山手幹線沿い・鯉川筋とトアロードのちょうど真ん中ぐらいの路地です。

中華料理店「良友酒家」と、精肉店「Nick」の間の路地を入っていきます。

手前には「日玉中華食品株式会社」という会社の建物があり、そのななめ向かいの路地をさらに入ったところにあります。

お店の手前にはオレンジ色の張り紙が貼られています。

「宝珠寺」というお寺の横の細い路地の手前に、白い看板が設置されているのが目印です。

『スパイスモブ』は、花隈にあるホステル「Ini」で金・土限定の営業をしていた、和テイストの「本格スパイスカレー」と「日本酒」が楽しめるお店。

現在はプレオープン中で、6月30日(木)から本営業になるみたいです。

スパイスの効いたアテで一杯、というのもいいかもしれませんね。「スパイスカレー」が好きな人は、過去の記事も参考にしてみてください。

【店舗名】スパイスモブ カレーとアテと酒
【ジャンル】スパイスカレー、居酒屋
【住所】神戸市中央区中山手通3-11-6
【電話番号】078-600-9360
【営業時間】11:30~15:00/18:00~22:00
【定休日】不定休
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ