TOP ローカル 兵庫 西区池上に『彩和菓子 竹葉(ちくよう)』っていう和菓子屋さんができてる。数量限定の「オープン記念特典」も

西区池上に『彩和菓子 竹葉(ちくよう)』っていう和菓子屋さんができてる。数量限定の「オープン記念特典」も

西区池上「コープデイズ」の向かい側に『彩和菓子 竹葉(ちくよう)』という和菓子屋さんができてます。

加古郡にある和菓子屋さん「松葉堂」がのれん分けしたお店ですが一部商品を基盤に「新しい和菓子」を販売するようです。

神戸市西区池上2-30-1

『彩和菓子 竹葉(ちくよう)』があるのは「伊川センタービル」の1階。少し進むと「ダイソー」や「ミスタードーナツ」「徳島ラーメン麺王」などがあるあたりです。

同じビル内には、2022年春にオープンした「とんかつ 紋吉(もんきち)」なども入っています。

反対を向くとこんな感じ。「伊川」方向に少し進むと「ENEOS」や「エディック」「サーティーワンアイスクリーム」などがあります。


画像:公式Instagramより

フルーツ大福は「季節ごとの果物」を使っているようで「二色ぶどう大福(280円)」はちょっと珍しい2種類のぶどうが1つの大福に。

種無しなので子どもでも食べやすい大福になっているみたいです。


画像:公式Instagramより

「クリームあん巻き (110円)」は、あんことカスタードが合わさった小ぶりな和菓子なので、小さな子どもから年配の人まで喜ばれそう。価格帯もリーズナブルなので、手土産としても選びやすいですね。

お店のオープン日は、6月17日(金) 10時~。オープンから3日間限定でオープニングイベントとして、各日先着150人に「赤飯」1パックのプレゼントがあるようなので、お近くの人はのぞいてみてはいかがでしょうか。

【店舗名】彩和菓子 竹葉(ちくよう)
【ジャンル】和菓子
【住所】神戸市西区池上2-30-1
【電話番号】078-995-5739
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】毎週木曜日、第2・4日曜日
【リンク】Instagram
【駐車場】-
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ