TOP ローカル 兵庫 神戸ポートピアホテルで、「美味しく食べて免疫力を高めよう!」をテーマにしたグルメフェア『美味養生』が開催されてる

神戸ポートピアホテルで、「美味しく食べて免疫力を高めよう!」をテーマにしたグルメフェア『美味養生』が開催されてる

ポーアイの「神戸ポートピアホテル」で、免疫力アップに効果的と言われる食材を使った「グルメフェア」が開催されています。

美味養生 ~パワー食材で免疫力を高めよう!~

2022年6月1日(水)~30日(木)
神戸ポートピアホテル

神戸市中央区港島中町6-10-1

本館2階にある「ダイニングカフェSOCO」では、グルメフェアの一環として、「大豆ミート」を使用したメニューを開発。

環境保護の観点や、健康食として注目されている「大豆ミート」を使ったハンバーガーや、キーマカレーなどが提供されます。

「大豆ミートハンバーガー」は、動物性の食材を一切使用していないため、ヴィーガンの人でも安心して食べれるみたいです。

商品詳細
バラエティランチ(サラダ、スープ、コーヒー付)各2,800円
メインは以下から選択


大豆ミートのプラントベースバーガー
動物性の食材を一切使わず、ヴィーガンの人も食べれるハンバーガー。大豆バターを使用した全粒粉バンズに、植物性のチーズ、大豆ミートでできたパティをサンドしたプラントベースのメニューです。肉を使わず野菜と豆のみで旨味を凝縮したデミグラスソースが、素材の味を引き立てます。


大豆ミートハンバーグと大豆ミートのキーマカレー(写真左)
夏に食べたくなるスパイシーなキーマカレーのルウに大豆ミートを使用し、ボリューム感たっぷりの一品。ミンチ肉に見立てた大豆ミートと豆腐のハンバーグ、レンコンを入れることでより食べ応えのある食感に仕上げたそう。

大豆ミート入りパン粉を使用したサーモンとチーズのはさみ焼き(写真右)
チーズと大葉をはさんだサーモンを、大豆ミートを使った衣でコーティング。ザクッとした食感と大豆の香ばしい衣がサーモンとチーズによく合います。

期間
2022年6月30日(木)まで
※ランチタイムのみ販売11:00~15:00(L.O.15:30)

店舗
本館2F ダイニングカフェ SOCO

問い合わせ
レストラン総合案内
TEL:078-303-5207(10:00~17:30)

最近注目されている「大豆ミート」。気になる人は、試してみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
・神戸ポートピアホテル – 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ