TOP ローカル 兵庫 ハーバーランドの結婚式場『アニヴェルセル神戸』が、すっかりさら地になってる。広~い三角形の土地が出現

ハーバーランドの結婚式場『アニヴェルセル神戸』が、すっかりさら地になってる。広~い三角形の土地が出現

取り壊し工事が行われていたハーバーランドの結婚式場跡が、さら地になってます。

神戸市中央区東川崎町1-7-1

結婚式場『アニヴェルセル神戸』は、2021年11月末で閉館し、今年に入って取り壊し工事が行われていました。

取り壊し開始から約半年、建物の面影は何も感じられない、さら地の状態に。

左手の建物が「umie(ウミエ)」、奥の「モザイク」も見通せるようになりました。こうして見ると、やはり広い…!

敷地は、白いフェンスでしっかり囲われてます。

まだ今後の建設計画の話などは聞こえてきませんし、しばらくこの状態が続くんでしょうか。

土地は「umie」と道路に囲まれた三角形、工夫が必要そうな形です。

「umie」が新たに増築するのか、「アンパンマンミュージアム」のような施設が誘致されるのか、ホテルなどの利用も考えられます。

近くでは「弁天町交差点デッキ」を「umie」近くまで伸ばすような計画もありますし、「こべっこランド」が移転したら駅近エリアに新たなスペースも生まれます。

このエリア自体の変化が色々あるなかで、どういった活用がされていくんでしょうか。

Recommend あなたにおすすめ