TOP ローカル 兵庫 湊川・東山商店街に、老舗かまぼこ店『丸八蒲鉾』が移転オープンしてる。6月11日(土)まで「日替わり商品」などセール中

湊川・東山商店街に、老舗かまぼこ店『丸八蒲鉾』が移転オープンしてる。6月11日(土)まで「日替わり商品」などセール中

湊川・東山商店街「ワコーレシティKOBE湊川公園」に、老舗かまぼこ店『丸八蒲鉾 湊川店』が移転オープンしてました。

神戸市兵庫区荒田町1-22-1

お店があるのは、東山商店街の入り口「ふれあい通り」を入ってすぐのところです。

5月末、取り壊された「ミナイチ」跡に新しく『ワコーレシティKOBE湊川公園』が完成し、その1階商業スペースにオープンしたそうです。

先ほどの「ふれあい通り」を入って、東山商店街の中を見るとこんな感じ。

向かいには海産物加工品「マルダイ 大辻」があります。

この先少し進むと「神戸芋屋 志のもと 湊川本店」などがあり、坂を下ると「湊川商店街」の山側にでるあたりです。

反対側を向くと、向かい側には八百屋「堀江産業」が、ななめ向かいにはパン屋「ウイングベーカリー」があります。

『丸八蒲鉾』は、大正12年創業の老舗のかまぼこ屋さん。

現代的ですっきりとした印象の新店舗では、名物「鱧入りてんぷら」が25種以上販売されています。

商品がショーケースの中に陳列されていて、店員さんに伝えて取ってもらうというスタイルでした。

オープニング目玉企画として、6月11日(土)までの間は「日替り目玉商品」が登場。

また、1000円購入するごとに「500円クーポン」がもらえるという嬉しい企画も実施されています。

商店街の入り口近く、新しい店舗になったことで、若い人でも買い求めやすくなるんじゃないでしょうか。

【店舗名】丸八蒲鉾 湊川店
【ジャンル】かまぼこ
【住所】神戸市兵庫区荒田町1-22-1 東山商店街内
【電話番号】078-521-6739
【営業時間】10:00〜17:00
【定休日】日曜日・祝日
【リンク】公式サイト / Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ