TOP ローカル 兵庫 「Umie(ウミエ)」の『にしむら珈琲店』前が、緑鮮やかな人工芝ゾーンに。ゴロゴロしていいの?

「Umie(ウミエ)」の『にしむら珈琲店』前が、緑鮮やかな人工芝ゾーンに。ゴロゴロしていいの?

ハーバーランド「umie(ウミエ)」の工事中エリアに、芝生ゾーンができてます。

神戸市中央区東川崎町1‐7‐8

「umie(ウミエ)」のセンターストリートにある「にしむら珈琲店」の前では、水路などを埋め立てるリニューアル工事が2月頃から行われてます。

工事スタートから4か月、お店の前が緑一色になってます。なんとも鮮やかな色です。

以前の木のデッキや石造りの水路などの落ち着いた雰囲気から、ガラリと変身。

緑色の部分は、かなり目が詰まった短めの人工芝で、裸足で降りても足の裏が痛くならない感じです。

工事の工程的には「仕上げ完了」となってますので、これがほぼ完成形の状態。

今後あるとしたら、模様なんかが付け加えられたりはするかもしれません。

エスカレーターをはさんで向こう側のエリアにも、同じく人工芝が敷かれてます。

こちら側は一部「木のデッキ」も。テーブル席などを置くイメージでしょうか。

半円形の階段ができ始めた時は、ステージ的な使い方かと思いましたが、ピクニックしたくなる感じです。これだけ広ければ、ヨガイベントなんかもできるかも。

子どもたちが、走り回ったり寝転んだりする姿が目に浮かびます。これからどんな使われ方がされていくのか、楽しみです。

「にしむら珈琲ピクニックセット」みたいなテイクアウトメニューもできたりして?

◆関連リンク
・にしむら珈琲店 - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ