TOP ローカル 兵庫 JR六甲道駅から徒歩10分のところに、かぼちゃスイーツ店『Zucca(ズッカ)』の自販機ができてる。期間限定

JR六甲道駅から徒歩10分のところに、かぼちゃスイーツ店『Zucca(ズッカ)』の自販機ができてる。期間限定

JR六甲道駅から北東に10分歩いた山手幹線沿いに、かぼちゃスイーツの自販機ができてます。

神戸市灘区高徳町3-1-5

この自販機は、御影にあるかぼちゃスイーツ店『Zucca(ズッカ)』が2022年末までの期間限定で置く予定だそうです。

北海道産「栗マロンかぼちゃ」のバタークッキーやチーズケーキを買うことができます。

西側を見るとこんな感じ。自販機の真正面には山手幹線の道路を挟んで「石屋川車庫前」のバス停があります。

まっすぐ行くと「森本クリニック」や「高羽COCORO保育園」が出てきます。

南西に徒歩10分ほどのところにJR六甲道駅があります。

東側を見ると、すぐお隣には「尼崎信用金庫 六甲支店」があります。

その先には「ジョリーパスタ 六甲店」があり、さらに徒歩5分ほど進むと石屋川と交差します。

自販機の横にあるガラス扉の中は工房になっていて、スタッフしか入ることができません。

この奥では2023年に開業予定である焼菓子ブランドの商品開発も行われているそうで、外からは仕切りで見えないようになっていました。

自販機で購入できるメニューは、写真と説明文付きで表示されていました。季節によってメニューの変更も検討されているみたいです。

メニュー
・北海道産 栗マロンかぼちゃのバタークッキー 550円
・北海道産 栗マロンかぼちゃのスコーン 550円
・北海道産 栗マロンかぼちゃのチーズケーキ 1650円
・北海道産 手作り栗マロンかぼちゃのプリンジェラート 1000円
・北海道産 栗マロンかぼちゃのコロッケ 1000円
・北海道産 栗マロンかぼちゃ 700円

「栗マロンかぼちゃ」は栽培が難しく「農家泣かせ」の品種と言われているのだとか。

自販機は24時間利用できるので、いつでも珍しい「栗マロンかぼちゃ」のスイーツが食べれますね。

◆関連リンク
・Zucca - 公式サイト
・Zucca FACTORY - 公式インスタグラム

Recommend あなたにおすすめ