TOP ローカル 兵庫 スマスイで企画展『おたまじゃくしからカエル展』が開催されるみたい。神戸の田んぼでよく見られる種類の「おたまじゃくし」と「カエル」を展示

スマスイで企画展『おたまじゃくしからカエル展』が開催されるみたい。神戸の田んぼでよく見られる種類の「おたまじゃくし」と「カエル」を展示

須磨海浜水族園で、神戸の田んぼでよく見られる種類の「おたまじゃくし」と「カエル」を展示する『おたまじゃくしからカエル展』が開催されます。

おたまじゃくしからカエル展

2022年6月4日(土)~7月3日(日)
神戸市立須磨海浜水族園

神戸市須磨区若宮町1-3-5

田んぼの周りには、いろんな種類のカエルが生息していて、水が張られる時期になると産卵を始めます。

この企画展では、神戸の田んぼでよく見られる種類の「おたまじゃくし」と「カエル」の生体が展示されます。おたまじゃくしからカエルになるまでの「成長過程」や「カエルの特徴」についてのパネル展示も。

開催期間
2022年6月4日(土)~7月3日(日)

展示場所
本館2階 企画展ブース

展示生物
4種20点(予定)

種類ごとの「おたまじゃくし」や「カエル」の違いを楽しめそうですね。

◆関連リンク
・須磨海浜水族園 – 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ