TOP ローカル 兵庫 垂水区本多聞に『透析クリニック』ができるみたい。ファミレス「ビックボーイ」の跡地

垂水区本多聞に『透析クリニック』ができるみたい。ファミレス「ビックボーイ」の跡地

垂水区本多聞に『透析クリニック』ができるみたいです。もともとあった「ビッグボーイ多聞店」が、2021年6月に閉店し、現在は平地の状態になっています。

神戸市垂水区本多聞1-19-12

『透析クリニック』ができるのは、多聞寺という交差点のあたり。

南を向くと、すぐ近くには「トーホーストア」や「ダイソー」「ネッツトヨタ兵庫」などがあります。さらに進むと、JR舞子駅の方向です。

反対を見るとこんな感じ。すぐ近くに「水道局 垂水センター」や、ケーキ屋さん「バタフライエフェクト」、さらに進むと「スギ薬局」などがあります。

医療法人社団 せいゆう会は、明石市の「神明病院」を本部に、明石にある2つのクリニックと連携し「透析医療」に重点を置いているそう。

今回できるのも「透析医療に特化したクリニック」のようで、今年の6月15日から工事がはじまって、完成するのは来年2月中旬になるようです。

もともとあった「ビッグボーイ」は、お店の裏側の駐車場も含めると割とゆったりとしたスペースがありました。

大きなバス道沿いの目立つ場所なので、周辺の雰囲気も変化しそうですね。

◆関連リンク
・医療法人社団せいゆう会 神明病院 - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ