TOP ローカル 兵庫 JR六甲道駅の近くにある焼鳥居酒屋「にはとりや 六甲道店」で、焼鳥職人になれる『子供焼き師まつり』が開催されるみたい

JR六甲道駅の近くにある焼鳥居酒屋「にはとりや 六甲道店」で、焼鳥職人になれる『子供焼き師まつり』が開催されるみたい

JR六甲道駅から徒歩5分にある焼鳥居酒屋「にはとりや六甲道店」で、子どもが職人になりきって「焼き鳥」を焼き上げるイベントが開催されます。

子供焼き師まつり

2022年6月10日(金)~30日(木)
にはとりや 六甲道店

神戸市灘区稗原町1-1

お店の職人が串打ちした本格仕込みの焼き鳥5種類を、子どもがはっぴを着て「焼鳥職人」になり、実際に焼き鳥を焼き上げることができます。

テラスの一角に、子ども焼き師専用の特別屋台が設置されます。子どもの焼く姿を見れるように、目の前に保護者用の席もあるみたいです。

お肉は国産の鶏肉を使用。鶏肉の不完全な火入れを防ぐために、直前に店舗スタッフによって芯まで火が通された焼き鳥が用意されます。

焼き目はついていない状態なので、香ばしく焼き上げるのが「子供焼き師」の腕の見せ所なんだそう。


子供焼き師まつり
【セット内容】やきとり5本(タレ、塩付き)、子供はっぴ貸与
【料金】900円(税込)
※子供焼き師の焼き台は、安全を考慮してガス台を利用しています。(通常、店舗では炭を利用)

店舗情報
【店舗名】にはとりや 六甲道店
【営業時間】17:00~23:30
【TEL】078-855-3350

今回の開催は予約不要で、期間中は常設されるようです。気になる人はチェックしてみてください。

◆関連リンク
・にはとりや六甲道 - 六甲道駅すぐ焼鳥居酒屋 - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ