TOP ローカル 兵庫 強風で足場シートがめくれた「ポートタワー」の西側が、すっぴん状態になってる。東側は復旧済み

強風で足場シートがめくれた「ポートタワー」の西側が、すっぴん状態になってる。東側は復旧済み

先日の強風で一部がめくれたポートタワーの足場カバー。西側は、いったんリセットされてます。

神戸市中央区波止場町5-5

先月末の強風で、ポートタワーをデザインした足場シートがめくれ無残な姿となってました。

5月6日時点の状態です。近くで見ると、束ねられたシートのようなものが見えます。

最上部のところには、シートの束がないようなので、強風被害のあった部分のシートが準備されるまで、中途半端な状態はさらさないという判断なのかもしれません。

モザイク側の高浜岸壁では、イベントが開かれたりしてますが、しばしポートタワーの雰囲気は味わえない状況です。

ちなみに、5月8日(日)までは「パン」と「ビール」を味わうイベントが開かれてます。

東側は、予定通り復旧を終えてました。プロジェクションマッピングも無事実施されてるようです。

強風から1週間経ちましたが、まだ西側の復旧予定についてはお知らせはありません。

いつごろ復旧する予定か、気になるところです。

◆関連リンク
・神戸ポートタワー – Instagram

Recommend あなたにおすすめ