TOP ローカル 兵庫 加納町交差点にある『イスズベーカリー本社』が引っ越しするみたい。今年秋の予定

加納町交差点にある『イスズベーカリー本社』が引っ越しするみたい。今年秋の予定

「加納町交差点」にある『イスズベーカリー本社』が、今年移転するそうです。看板は?

神戸市中央区布引町3-2-2

『イスズベーカリー本社』があるのは、フラワーロードの「加納町3丁目交差点」の南東部分。

歩道橋を渡る時、車で通る時、いつもレトロな看板が目に入ってきます。

1946年(昭和21)に神戸で創業したイスズベーカリーは、1965年(昭和40)からこの場所に本社ビルを置き「パン」や「洋菓子」などの工場も兼ねてます。

隣にあった「布引ビル」の解体が進み、海側の壁面があらわに…年季の入った佇まいです。

移転となれば、築50年を超すこのビルの取り壊しは免れないかと。隣の「布引ビル」跡と合わせると、かなり広大で、跡地利用がますます気になるところです。

移転は、イスズベーカリーの「3代目社長」が対談形式のインタビューに答えていた中で出てきた情報で、「今年9月」に「兵庫区駅南通り」へとのこと。

JR兵庫駅の海側、以前「パーク&ライド保育園」などができたことをお伝えしたエリアです。

いま兵庫区には店舗はありませんが、工場が移転すれば、近くにできたりということもあるんでしょうか?

『創業100年を目指す』を掲げる「イスズベーカリー」。去年3代目が就任してすぐ、「北野坂店」を阪神「神戸三宮駅」前へ移転するなど変化が始まってます。

目標まで24年。本社移転でさらなる変化があるのか?あのレトロな看板は間もなく見納めなのか?

今後も、注目していきたいと思います。

◆関連リンク
・イスズベーカリー - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ