TOP ビューティ たるみ顔をケア!朝1分でできる「小顔を目指す」エクササイズ

たるみ顔をケア!朝1分でできる「小顔を目指す」エクササイズ

2019.02.05

前の日に食べ過ぎたり飲み過ぎたりすると、顔がむくんでしまうことありませんか?

そんなときは、出かける前に“顔エクササイズ”を行ってみましょう!

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに、朝1分でできる小顔エクササイズを教えてもらいました。

 

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)まずは口を大きく開けながら“あ・い・う・え・お”と表情筋をゆっくり動かします。(2~3回)

(2)次に目の周りをほぐします。顔は動かさず、目線を大きく上下、左右に動かします。

(3)顔のパーツを中央に寄せて酸っぱい顔をして、緩めます。

(4)次に舌を歯茎に沿うように、大きくまわします。

(5)耳のリンパを刺激するイメージで、耳を掴み、大きくゆっくり動かします。

 

おすすめポイント

顔の筋肉を鍛え、緩めるエクササイズで目元パッチリ、小顔を目指します。

そして顔のリンパを刺激するイメージでむくみをケアしましょう。

 

毎日行うことで表情筋が緩み、顔の表情が明るくなるはず。

すっきり小顔をつくるのにおすすめのエクササイズです。ぜひ一度やってみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ