TOP ローカル 兵庫 ハーバランド「umie(ウミエ)」の『イオンスタイル』が一部閉店してる。ノースモール1階の広いスペース

ハーバランド「umie(ウミエ)」の『イオンスタイル』が一部閉店してる。ノースモール1階の広いスペース

ハーバーランド「umie(ウミエ)」の広大なスペースを持っていた『イオンスタイル』の1階部分が閉店してます。

神戸市中央区東川崎町1-7-5

『イオンスタイルumie(ウミエ)』は、神戸駅方面から入ると左手の建物「ノースモール」の1階にありました。

ボールマシーン「DIN DON(ディンドン)」のすぐ横で、薄いシートが貼られ、中の様子はうかがえなくなってます。

中側は、雑貨店「フラン・フラン」の横までが壁で閉ざされてます。

以前は、美容医薬品やお花、イートインコーナーがあったエリアです。

フロアマップで見ると「7」、ピンクで色付けしたエリアです。ノースモール1階の3分の1ほどを占めていました。

4月10日をもって「閉店」と発表されていて、改装ではなく今後別のテナントが入ることになると思われます。

広いスペースなうえに、入ってすぐ目に入ってくるエリアですし、今後どんなお店が入るんでしょうか。

ちなみに、食品などが並ぶ、地下1階フロアの「イオンスタイル」は引き続き営業中。

1階にあったお土産物などを扱う「銘店」エリアも、イートインスペースの一角に移転してきてます。

ウミエの1階といえば、「にしむら珈琲店」前のスペースも工事がされてました。

お店はすでにリニューアルオープンしてますが、前のスペースは引き続き工事中。

以前、水路だったところが埋められて広々としたスペースになってます。イベントを開いて、段差に座って楽しむみたいなことができそうな感じがします。

いずれのエリアも、いつ完成などは告知されてませんが両方オープンしたら、ずいぶん雰囲気が変わるんじゃないでしょうか。

◆関連リンク
・神戸ハーバーランドumie - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ