TOP ローカル 兵庫 三宮センタープラザに「無料PCR検査会場」ができてる。当日予約OK

三宮センタープラザに「無料PCR検査会場」ができてる。当日予約OK

三宮センタープラザの1階に、当日予約可能な「無料PCR検査会場」ができてます。無症状の兵庫県民対象です。

神戸市中央区三宮町1

「無料PCR検査場」ができたのは、「センタープラザ」の1階。

「さんプラザ」との境目の階段からすぐのところ。セレクトショップ「パラダイス・ピクニック」の隣です。

西隣は「占いの館KISEKI」。向かいには「メガネスーパー」などがあります。

今回できたPCR検査場は、兵庫県PCR検査等無料化事業を受けて「川崎重工」が運営しているもので、2月にJR神戸駅近くの「クリスタルタワー」にできたところと同様のシステム。

「綿棒」を約3分くわえる、簡単な唾液検体採取なので、小さい子供でも無理なく行うことができるみたい(18歳未満 保護者の同意必要)

毎日営業していて、事前予約が必要ですが「当日の予約」も空きがあれば可能。13:00~14:00は休憩時間のようです。

実施時間
11:30~13:00
14:00~18:30

検査結果は、早ければ翌日、少なくとも2~3日以内にサイトで確認できるとのこと。

事前登録
スマートフォンなどで専用Webサイトから予約

当日の持ち物
・スマートフォン(またはインターネット接続できるタブレットなど)
・住所、年齢などの確認できる身分証明書(運転免許証など)
※紙に印刷したQRコードなどは不可

新型コロナの新規感染者数(週別)をみると、ゼロに近づいてる雰囲気ではありません。

直近では、4月27日(水)に651人という数字。このまま減っていくといいですが、人の往来が増えるゴールデンウィークが目前です。

県が承認している無料のPCR検査場は、以前よりも数が増え、中央区だけでも20か所以上あります。

ゴールデンウィークに、久しぶりの帰省を考えている人などは、受けておいてみると安心かもしれません。

◆関連リンク
・PCR検査の無料実施 - 兵庫県
・川崎重工「自治体無料PCR検査」 - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ