TOP ローカル 兵庫 JR鷹取駅前の「大型花壇」が完成してる。机や椅子として、いろんな使い方ができる

JR鷹取駅前の「大型花壇」が完成してる。机や椅子として、いろんな使い方ができる

JR鷹取駅の北側広場に、大型花壇が完成してます。いろんな使い方が楽しめる形です。

神戸市須磨区大池町5

JR鷹取駅前は、今後再整備が検討されていて、その「前段階」として「くつろげる空間」にするべく北側広場に花壇を作っていました。

1月には何もなかった場所に、円形の大型花壇が完成してます。白い枠の中に、木や花が植えられ、芝生も敷かれています。

芝生がまだ養生中なので、まだ立ち入りはできない状態。

タイルで道などもできているので、青々育ったら子供たちが遊んだり、寝そべったりできるんじゃないでしょうか。

腰かける高さの場所には、丸いテーブルや、背もたれのようなものが設置されてます。

木々が茂れば、日差しのある日でも居心地よく過ごせる場所になりそうです。

少し高くなったところは、テーブルのように使えるように並行してベンチが設置されてます。

座ってみましたが、少し余裕のある距離感になっているので、大人が利用することが想定されているのかもしれません。

花が咲いたらちょうど目線に入って来ると思うので、ここでリモートワークをしたら仕事がはかどるかも。

白い円は計6か所あって、元々植わっていた木のまわりを囲むパターン、新たに設けられるパターンいろいろです。

タクシー乗り場前のものは、なぜか中には何もありません。普通にベンチなんでしょうか、今後何かが出現するのか?

途中経過を見に行った時に気になった、所々「角が削られている」場所、いったい何に使うのか完成しても分かりませんでした…

「スケートボード」などはダメだよという看板が出てます。確かに、形状としてはそそられそうです。

平日のお昼時に行きましたが、まだ活用している人の姿は見かけられませんでした。

駅の海側には、淡路島バーガーのお店もできてますので、テイクアウトしてここで食べたら気持ちよそうです。

人の賑わいが定着していったら、周辺に飲食店などが増えていくかもしれませんね。

Recommend あなたにおすすめ