TOP ローカル 兵庫 大丸神戸店の山側に『Open Air(オープンエア)』っていうクラフトビールのお店ができるみたい。5月18日オープン予定。湊山小学校の跡地「NATURE STUDIO」内ブルワリーの旗艦店

大丸神戸店の山側に『Open Air(オープンエア)』っていうクラフトビールのお店ができるみたい。5月18日オープン予定。湊山小学校の跡地「NATURE STUDIO」内ブルワリーの旗艦店

大丸神戸店の山側に、『Open Air(オープンエア)』っていうビールスタンド&レストランができるみたいです。

神戸市中央区三宮町3-2-2

西を向くと、隣にはカフェ「tea room mahisa 元町店」があります。

このまままっすぐ進むと「元町商店街」の出入口がある交差点で、衣料品店「ユニクロ 神戸元町店」があるあたりです。

東を向くとこんな感じ。次の筋が「トアロード」です。

角を左に曲がると、ショッピングモール「神戸BAL」が見えてきます。

『Open Air(オープンエアー)』は、兵庫区・湊山小学校の跡地にできるクラフトビールの醸造所「Open Air」の旗艦店。

廃校を利用した複合施設『NATURE STUDIO(ネイチャースタジオ)』のなかにある施設のひとつです。

1階はスタンディングスタイルの「ビアカウンター」、2階はレストランスタイルになる予定なんだそう。

外にはショーケースが設置されていて、店内にはたくさんの「ビールサーバー」が並んでいました。

湊山の醸造所では、定番ラインアップ「3種」が初醸造されたみたい。

そのほか、シーズンに合わせたホップやハーブを使用した「季節限定ビール」も醸造・販売される予定です。

店舗前の通り「三宮中央通り」は、ベンチ・オープンカフェなどが設置しやすくなった歩道『ほこみち(歩行者利便増進道路)』に指定されています。

この制度を活用して、クラフトビールを路上で楽しめるような、新しい「公共空間」づくりにも取り組むんだとか。

店内でビールを楽しむのはもちろん、テイクアウトしてベンチで飲むというのも、これからの季節は気持ちよさそうですね。

【店舗名】Open Air
【ジャンル】ビールスタンド、レストラン
【住所】神戸市中央区三宮町3-2-2
【電話番号】-
【営業時間】-
【定休日】-
【リンク】公式サイト / Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ