TOP ローカル 兵庫 元町駅の山側「神戸生田中学校」の横に『しらす屋ジロー』っていう高知産「しらす丼」のお店ができてる。釜揚げしらす&生しらす、テイクアウトOK

元町駅の山側「神戸生田中学校」の横に『しらす屋ジロー』っていう高知産「しらす丼」のお店ができてる。釜揚げしらす&生しらす、テイクアウトOK

各線 元町駅のちょっと山側「神戸生田中学校」の横に、『しらす屋ジロー』っていうしらす丼の専門店ができてました。

神戸市中央区北長狭通5-2-19

山側を向くと、同じ並びにはカレー屋「元町サトナカ」や、ベーカリー「Pane Ho Maretta」があります。突きあたりは「兵庫県公館」です。

海側をみると、向かい側は「神戸生田中学校」。このまままっすぐ下りて高架下の方に行くと、JR元町駅「西口」に出ます。

以前は韓国料理店「Sunny Day」があったところです。

『しらす屋ジロー』は、高知名物の「釜揚げしらす」と「生しらす」が楽しめるお店。

神戸駅前に本店があり、こちらは2店舗目とのことです。

メニューには、「釜揚げしらす丼(700円)」「釜揚げと生しらすのハーフ丼(900円)」「生しらす丼(1000円)」が用意されています。

テイクアウトも可能で、店内よりもそれぞれ50円ずつ安くなるみたいです。

卵のトッピングや、ご飯・しらすの「大盛り」もできるみたいなので、男性でもしっかりお腹いっぱいになりそう。

店内にはテーブル席のほかカウンター席もあるので、1人でも気軽に入りやすいんじゃないでしょうか。

【店舗名】しらす屋ジロー 元町店
【ジャンル】丼ぶり、しらす丼
【住所】神戸市中央区北長狭通5-2-19
【電話番号】080-4242-1934
【営業時間】11:00〜14:00/18:00〜21:00
【定休日】なし
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ