TOP ビューティ おうちで簡単!「ぶよぶよ二の腕」をケアする簡単エクササイズ

おうちで簡単!「ぶよぶよ二の腕」をケアする簡単エクササイズ

2019.02.04

冬は隠れているけど春に向かって気になってくる二の腕。

日常生活で腕を上げ下げするだけでは、なかなか細くなっていきませんよね。また、食事をコントロールしても減りづらく、部分痩せはとても難しいですよね。

ヨガインストラクターのNATTYさんによると、日常生活で“二の腕を動かす習慣”をつけながら、エクササイズも取り入れるのがおすすめなのだそう。

そこで今回は、二の腕はもちろん上半身までしっかり鍛えられるエクササイズを紹介してもらいました。

おうちで簡単にできるので、ぜひ動画を見ながらやってみてくださいね。

 

動画を見ながら…LET’S TRY !

(1)まずは座っても立った状態でも大丈夫。大きく腕を動かし二の腕を使い肩甲骨をほぐします。

吸う息で両腕を大きく広げながら横から頭の上に動かし、吐く息で肩甲骨を寄せながらひじを横にひき、胸の横あたりで止めてください。数回深い呼吸とともに動かします。

(2)次に両腕を前に伸ばし、ひじを上下に重ね、ひじを体の内側に曲げ、手の甲を合わせるか、もしくは手首も絡ませ手のひらを合わせます。このとき親指が体の方に向いていること。

吸って両ひじを上にあげ、吐く息で肩甲骨をはがすイメージで前腕を少し前に伸ばします。数回繰り返して、反対も同様に行ってください。

(3)最後に四つん這いになり、お腹を軽くしめ、吸う息で背中をまっすぐに保ち、吐きながらひじを後ろに曲げながらゆっくり顎を床に近付けましょう。吸って手のひらで体を起こし、吐いて下ろすを繰り返します。体を起こせない方はひじを軽く曲げて起き上がれる範囲で行ってください。(目安5~10回)

(4)ゆっくりポーズをほどき、チャイルドポーズでお休みします。

 

ポーズをとるときのコツ

・いつもより深い呼吸を意識しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・姿勢を意識しながら行いましょう。

・全部やろうと思わず、その日に合わせて調節するのもおすすめです。

 

ヨガ的おすすめポイント

肩甲骨まわりを緩めながら、しっかり二の腕にも効かせていきます。

体幹も使うことで全身の血行促進や代謝の向上を目指し、痩せやすい体へと導いていきましょう。

さらに、普段から肩が内巻きになりがち・猫背がちな方は、エクササイズだけでなく日常生活の姿勢も意識することで、よりスッキリした二の腕や綺麗なバストを目指せます。

 

続けることで体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ