TOP ローカル 兵庫 和田岬に定食屋『ふゆゆ食堂』ができてる。ガパオライスなどアジアンメニューも。新しい「こべっこランド」にも近い

和田岬に定食屋『ふゆゆ食堂』ができてる。ガパオライスなどアジアンメニューも。新しい「こべっこランド」にも近い

和田岬に、アジアンな定食メニューがある『ふゆゆ食堂』ができてました。

神戸市兵庫区三石通2‐2‐19

『ふゆゆ食堂』ができたのは、地下鉄海岸線「和田岬駅」から歩いて2分ほど。

海側に見える大通りで右に曲がると駅方向。さらに進むと「ノエビアスタジアム」に行きつく場所です。

山側を向くと住宅が並んでます。

次の角で西(左)に曲がると、今度「こべっこランド」が移転してくる場所がすぐという立地。

以前は「噂no居酒屋」というお店が入ってましたが、テント屋根が撤去され、内装も手が入れられたようです。

黄色い入り口に、「ふ」って一文字書いてある暖簾が、なんかかわいい。

「ガパオライス」や「バターチキンカレー」などアジアンなメニューが700円からで、ごはん大盛無料。

外からはカウンター席がのぞきますが、テーブル席もあるので子供連れでも行きやすい印象です。

和田岬駅周辺は飲食店が多くはないので、ヴィッセル神戸の観戦時や、「こべっこランド」移転後にも重宝されるお店になるんじゃないでしょうか。

【店舗名】ふゆゆ食堂
【ジャンル】定食屋
【住所】神戸市兵庫区三石通2‐2‐19
【電話番号】080-3100-7996
【営業時間】11:00~15:00 / 夜は要予約(17:00~22:00)
【定休日】日曜日
【リンク】 Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ