TOP ビューティ ALL500円以下!値段もサイズもかわいい「優秀コンビニコスメ」3選

ALL500円以下!値段もサイズもかわいい「優秀コンビニコスメ」3選

2018.09.01

街のいたるところにあるコンビニ。みなさんは、そのコスメの棚をじっくりと見たことはありますか?

実は最近のコンビニコスメには、優秀なアイテムがたくさん! ポーチを忘れたときなどの緊急事態に頼れるのはもちろん、わざわざ探してでもゲットしたくなるようなコスメもたくさんあるのです。

今回は、そんなコンビニコスメの中から、筆者が特におすすめしたいアイテムを3つ厳選してご紹介します。機能性に優れているだけでなく、携帯しやすいミニサイズで、しかもすべて税抜価格500円以下! 手を出しやすい価格なので、ぜひ試してみてくださいね。

 

上品かつ華やかな赤を楽しめるミニサイズリップ

食事の後に、たくさん話した後に、唇の乾きを感じたときに……一日に何度も塗り直すリップは、女性にとって必需品。そんなリップを忘れて、慌ててコンビニに駆け込んだ経験がある方は少なくないのではないでしょうか?

筆者がおすすめするコンビニリップは、ファミリーマートで販売されている、メディアの『ミニリップ』シリーズ。親指ほどの小さなサイズで、コンビニ限定の商品です。

出典: GATTA(ガッタ)/メディア『ミニリップ』RD-04

このリップの特徴は、さまざまな“赤”を楽しめること。カラー展開はすべて赤で、深みのあるものやパキッとした明るい発色のもの、控えめで落ち着いたものなど、雰囲気の違う赤の4色展開。いずれも女性の肌を美しく見せてくれる絶妙なカラーです。

塗り心地はなめらかで、唇にしっかりとフィットし、乾燥も感じません。リップを忘れたときだけでなく、ポーチのスタメンにしたい優秀リップといえるでしょう。値段は税抜500円です。

 

簡単に目元を華やかに!クレヨン型アイシャドウ

手抜きメイクで出社してしまったけれど、急に仕事後に人と会う予定が入ってしまった……そんなときに頼れるのが、ローソンからコンビニ限定で発売されている、インテグレートの『プチクレヨンアイシャドー ミニセット』です。

出典: GATTA(ガッタ)/インテグレート『プチクレヨンアイシャドー ミニセット』アーバンダーク

2色のクレヨン型アイシャドウがセットになっており、これだけで上下のまぶたを華やかに彩れる優れもの。まぶたに塗って指でぼかせばナチュラルに、二重幅や下まぶたにすーっと引けば高発色で華やかになります。

カラー展開は4種類で、ベーシックなブラウンに、ピンクやブルー、パープルなどもあります。筆者のイチオシは、上品なパープルと淡いピンクがセットになったアーバンダーク。大人っぽくておしゃれな雰囲気になれますよ。

値段は税抜500円。いくつか揃えて、組み合わせを変えて楽しんでもよさそうですね。

 

さまざまな色を楽しみたい方に最適なネイル

その日の服やメイク、気分に合わせてさまざまなカラーのネイルを楽しみたい……そんなおしゃれさんにおすすめなのが、セブンイレブンで販売されているパラドゥの『お直しさんのミニネイル』。

出典: GATTA(ガッタ)/パラドゥ『お直しさんのミニネイル』(左から)BL04 ・PL03

その名のとおり小さいサイズで、「たくさんの色を集めたいから、一つひとつは小さくていい」という方にぴったりです。

しかも一度塗りでしっかり発色し、速乾性に優れているので、仕事の休み時間にささっと塗ることも可能。ネイルがはげてしまったときも、これならすぐに塗り直せます。

値段は税抜300円。手頃な価格で、思わず全色コンプリートしたくなってしまいます。

 

どこにでもあるコンビニで手軽に買えて、しかも500円以下というプチプラ。コンビニコスメに馴染みがない方も、試したくなったのではないでしょうか? いずれもミニサイズでかさばらないので、デスクに常備する“置きコスメ”にするのもおすすめですよ。

次にコンビニに寄った際は、ぜひコスメの棚もチェックしてみてくださいね!

※ 価格はすべて編集部調べ
Recommend あなたにおすすめ