TOP ローカル 兵庫 三宮「中央消防署」のちょっと海側に、本格四川料理『芙蓉苑』ができるみたい。大阪・長堀橋にあるお店の姉妹店

三宮「中央消防署」のちょっと海側に、本格四川料理『芙蓉苑』ができるみたい。大阪・長堀橋にあるお店の姉妹店

三宮「中央消防署」のちょっと海側に、本格四川料理『芙蓉苑』ができるみたいです。

神戸市中央区磯上通2-2-25

お店ができたのは阪神高速「生田川料金所」のちかく、生田川沿いにある公園の西側です。

東を向いて生田川を越えると、右側に「HATゆめ公園多目的グラウンド」があるあたり。

向かい側には、先日オープンしたお弁当屋さん「食の珠手箱」があります。

西を向くとこんな感じ。少し先には「神戸三宮ユニオンホテル」があります。しばらく進むと「神戸国際会館」が右側に見えてくる通りです。

『芙蓉苑』は大阪・長堀橋に本店があり、8店舗が展開されている本格四川料理店。

本場 四川から招かれた「特級料理人」による「本物の四川料理」が味わえると人気のお店なんだそうです。


画像:公式Instagramより

本店では、四川料理らしい「マーボー豆腐」などのほか、「チンジャオロース」や「ホイコーロー」など食べやすいメニューも提供されています。

四大中華料理のひとつ「四川料理」は辛いイメージが強いですが、意外にもバラエティ豊かな調理法・味付けが魅力なんだそうです。

生田川の西側、海に近いこのエリアにはあまり中華料理屋さんは多くないので、「今日は辛いものが食べたいな」という気分のときなんかに重宝するんじゃないでしょうか。

【店舗名】芙蓉苑 神戸店
【ジャンル】中華、四川料理
【住所】神戸市中央区磯上通2-2-25
【電話番号】078-862-3386
【営業時間】11:00~15:00/17:00~22:00
【定休日】-
【リンク】公式サイト / Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ