TOP ローカル 兵庫 新開地駅 西口の駅ナカに『神戸養蜂場ジュースバー』ができてる

新開地駅 西口の駅ナカに『神戸養蜂場ジュースバー』ができてる

新開地駅の西口改札内に『神戸養蜂場ジュースバー』っていうジューススタンドができてました。

その隣、もともと「高速そば」があったところには『神戸製麺所』っていう立ち食いそば&ラーメンのお店がオープンしています。

神戸市兵庫区新開地駅1

お店ができたのは、高速神戸~新開地 駅間の地下街「メトロこうべ」のいちばん西側、新開地駅 西口改札を入った駅ナカのエリア「エキナ新開地」です。

改札を入って左側には、テイクアウト専門の豚まん屋「三宮一貫楼 新開地駅ナカ店」や、「ミスタードーナツ エキナ新開地店」などが並んでいます。

奥に進むと神戸電鉄線の乗り場です。

ジューススタンドは、神戸電鉄線「3.4番線ホーム」のすぐ手前にあります。

『神戸養蜂場ジュースバー』は、神戸市北区に本店を構える蜂蜜専門店「神戸養蜂場」が運営するジューススタンド。

「ホエイ(乳清)」や「生はちみつ」を使ったジュースが2~3種類ほど提供されています。

そのほか、本店「神戸養蜂場」でも販売されているパンや蜂蜜、ジャムなども販売されていました。

その隣には、だったんそば&ラーメンのお店『神戸製麺所』が4月19日(火)にオープンしています。(取材時はオープン前)

まさに「高速そば」があった場所で、食券制かどうかはわかりませんが、以前と同じく「立ち食い」のお店になるみたいです。

昨年6月、「高速そば」突然の閉店から1年弱。前の面影が少しは残っていたりするんでしょうか。

ジューススタンドも立ち食いそば・ラーメンも、電車に乗る前後の忙しい時間に重宝しそうですね。

【店舗名】神戸養蜂場ジュースバー
【ジャンル】ジューススタンド
【住所】神戸市兵庫区新開地駅1
【電話番号】078-599-5530
【営業時間】-
【定休日】-
【リンク】公式サイト
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ